東本願寺の手水場

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。

I studied Engilish. Lesson07~12

宝くじに当たったら何をするか。

宝くじに当たったら何をするか。夢が広がるとか人は言うが、3億円くらいで夢もくそもないだろ。当たった後で仕事を辞めて遊んで暮らすとしても、3億円ではそんなに贅沢はできない。自分なら、2億5千万円は信託財産にして毎年300万円受け取れるようにする。も…

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。

Lesson01からLesson06、復習テストまで。 中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。 学研プラス Amazon

アーミー・オブ・ザ・デッド

今度は戦争だ!(とは言ってないが) 世界で一番パクられた映画は七人の侍だそうだが、実際はゾンビだろう。ザック・スナイダーのドーン・オブ・ザ・デッドはゾンビの公式リメイクだったが、凡百のゾンビ映画と違いをつけようとするあまり、公式リメイクなの…

ヴァリス(新訳版) フィリップ・K・ディック(山形浩生 訳) 

これは面白いSF小説なのかと言えばそんなことはない。はっきり言って、つまらない。嵌る人は嵌るが、嵌らない人は嵌らない。悲しいことに、この世の大多数は嵌らない人である。ディックを初めて読みますという人や、面白いSFを求めている人には薦めてないけ…

キャン★ドゥでワイヤレス充電器を買った

パッケージ 税込み550円。Qi認証取得の旨はどこにも書いてない。 中身 本体とmicroUSBケーブル(1m)。 通電 通電すると本体LEDが赤く点灯する。結構うざい。 普通に充電できた。出力は5W。充電スピードは1時間放置してバッテリー残量が増えたのが10%(iP…

Instagram連携のテスト

View this post on Instagram A post shared by Kousuke (@k_at_kyoto)

マトリックス レザレクションズを観たぞ

マトリックス三部作の終了後、ちらほらと続編のうわさは出ていたが、世間の大部分は「もういいよ・・・」であったろうマトリックス。まさかの4作目が21世紀も20年以上経過してから、まさかの公開。「ネオのその後は?」は、ブルースブラザーズで「ジェイクと…